« 超人のテレビ鑑賞 オシャレなアシュリーさん死去 | トップページ | 超人の面白読書 55 最近買い込んだ書籍や雑誌 »

2009/04/24

超人の気になる芸能ニュース 草彅剛、北野誠そして清水由貴子

 昨日SMAPの草彅剛が公然わいせつ罪で逮捕されたニュースは、日本国内に止まらず韓国、香港、台湾それに中国と海外にも流れた。わざわざ逮捕された公園から中継した香港のテレビ局があり、また、それを日本のテレビ局のリポーターがインタビューしていたのには呆れたが。総務省は地デジのコマーシャルに草彅を起用したが、今日の夕刊のイエローペーパーなどは3000億円損失と大袈裟な見出しの活字が踊っていた。地デジではなく血デジだろ。草彅は律儀で頭良さそうにみえたが、私生活は意外と芸能人仲間も知らないベールに包まれているらしい。昨夜は友達と居酒屋、バーと2件ハシゴし泥酔していた。「シンゴー、シンゴー」と夜中に叫んでいたという。信頼おける友達の一人が香取真吾だったわけだ。それにしても夜中2時過ぎに大声出して、六本木ミッドタウン近くの公園で丸裸とは―。マスコミはすぐに誰々先生のコメントを求めたがるが、今回もその例に漏れず、ブラックアウトだと力説していた東大の名誉教授。そもそもブラックアウトとは脳の海馬が過度のアルコール摂取によって記憶がなくなる状態をいうらしい。同情は禁物だが、たかが裸になったぐらいでこの騒ぎ、有名人は本当につらい。猛省して早く復帰してほしい。ヴィンテージのジーパンに韓国語、また見せてほしい。この事件の教訓は、酒呑みの人は酒に呑まれないよう気をつけるいうことだ。この記事を加筆訂正していたら、NHKが9時のニュースでこのフルチン事件を異例のトップニュースで報じていた。
 
 さて、芸能リポーター否今や辛口コメンテーターの北野誠が、関西で舌禍事件を起こして出演していたテレビやラジオの番組をすべて降板された。しかも無期謹慎だとか。一体何があったのか。その発言内容が不明だったが、今日あたりその詳細がみえてきた。それは大手芸能プロダクションの誹謗・中傷だったと日刊ゲンダイが書いていた。タレントにとっては致命的。テレビ朝日は朝の情報番組、TBSは日曜午後の番組に出ていて面白かったが(その他ラジオや在阪キー局もあるようだ)、発言が過激過ぎたのかもしれない。これは自分の立場をよくわきまえろということだろ。 
 ショッキングな死を遂げた欽ちゃんファミリーの元アイドル歌手の清水由貴子。父の墓前で自殺とは―。母親介護の疲れが原因らしいが、母親連れての墓前自殺、幸い母親は生命に別状はなかったという。吉祥寺の自宅で妹にお父さんの墓参りに行ってくるからと告げ、車椅子の母親を連れてタクシーで静岡の富士霊園に出かけたらしい。何とも痛々しい事件だ。未然に防ぐ手立てはなかったかが悔やまれる。シグナルは上げていたはずだが・・・。性格の明るかった清水由貴子さんはもろかった―。合掌。

« 超人のテレビ鑑賞 オシャレなアシュリーさん死去 | トップページ | 超人の面白読書 55 最近買い込んだ書籍や雑誌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超人の気になる芸能ニュース 草彅剛、北野誠そして清水由貴子:

« 超人のテレビ鑑賞 オシャレなアシュリーさん死去 | トップページ | 超人の面白読書 55 最近買い込んだ書籍や雑誌 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31