« クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 | トップページ | クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 3 »

クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 2

1492955368954.jpg

風情のある酒やでちょい飲み後、陶器やなどを3、4軒覗いて谷中銀座商店街を抜けたところにある拉麺やに入った。家族連れのあとに待つこと20分、塩味が得意の店だがあえて醤油味に挑戦。11席の小さな店内に外国人が4人も。最近はSNSなどの発達で書き込みが世界中に拡散されて海外の旅行者も気軽に入ってくる時代である。路地裏やディープな場所まで入り込んでは日本的なものに直に触れている感じだ。
さて、大山鶏使用の醤油味の拉麺だが、少し塩辛いしコクがイマイチだ。中細麺もネチネチ。ミニ餃子も頼んだが、こちらも形状は良いけど具が生っぽい。辛うじてチャーシューが多少やわらかくて良かった程度で、残念ながら及第点は付けられない。塩味をセレクトすれば良かったと悔やんだ。店の雰囲気も男性3人がそれなりに仕事をこなしている感じで、筆者的には悪くはないが少しのんびりした様子に見受けられた。店主は目黒の拉麺やで修行し、6年前に独立したらしい。

『ひだまり』1.スープ★☆2.麺★☆3.トッピング★☆4.接客・雰囲気☆5.価格★☆

|

« クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 | トップページ | クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77059/65187910

この記事へのトラックバック一覧です: クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 2:

« クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 | トップページ | クロカル超人が行く 201 再びの谷中銀座商店街 3 »