« 超人の生真面目半分転生人語 12 公衆トイレ考 | トップページ | 超人の面白半分転生人語 12 最近考えること 「北朝鮮問題」 »

超人の面白ラーメン紀行 231 町田『胡心房』再訪

1490878328790.jpg

仕事で町田に来たついでに昼飯にと再訪したのが『胡心房』。久し振りに入った感想はともかく接客力抜群。普通ラーメン店は接客にイマイチの店が多い中ここは違った。前に入ったよりテキパキしている感じだ。外国人の脇に座ろうと思って座りかけたらこちらへお願いしますと奥のテーブル席に案内された。女性店員曰く、あそこの椅子は少し高く壊れていますと。外国人にラーメンの感想を尋ねたかったが・・・。
定番のラーメンを頼んだ(700円)。豚骨魚介系でトッピングに柔らかチャーシューやレタスなどがのっているのが特徴。味は良いが好みかも。カウンターで食べていた中年男性は旨い、旨いと連呼して帰っていった。それだけではない、その後の青年も旨いと呟き帰って行ったのだ。豚骨魚介系が好みの人には堪らないのかも。筆者的にはもう少しすっきりしたスープがほしい・・・。

花冷えのラーメンにレタス笑み全開

|

« 超人の生真面目半分転生人語 12 公衆トイレ考 | トップページ | 超人の面白半分転生人語 12 最近考えること 「北朝鮮問題」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77059/65086782

この記事へのトラックバック一覧です: 超人の面白ラーメン紀行 231 町田『胡心房』再訪:

« 超人の生真面目半分転生人語 12 公衆トイレ考 | トップページ | 超人の面白半分転生人語 12 最近考えること 「北朝鮮問題」 »